ABOUT ガンプラ。

このブログの概要です。
2つも投稿してから概要を表記して趣旨説明をするものだと知りました。


「ガンプラ作りは楽しい、おもしろい」を拡散するブログです。

ガンプラをつくっている人、これから新たに始める人、ガンプラづくりをステップアップしたい人、ガンプラに興味がある人に「それやってみたい」と思ってもらえたらいいな~、がテーマです。

このブログは513 YURIとIRON HIDEと愛犬の家族3人で運営しております。

記事作成と投稿は513 YURI、ガンプラ制作と日記はIRON HIDEが担当しています。


ゆくゆくは編集者を増やしていくつもりです。

ブログもGoogle+も2015年1月にスタートしたばかりです。

発端はIRON HIDEが20代半ばで難病を発病して今年で11年目。2015年、家族で何かウェブアクションしてみようという話になりスタートしました。


「513 YURI」

家族と植物とともに、ゆったりした時間を過ごし、お茶を愉しみながら何もしない贅沢を追い求める自由人(給与所得者)。
趣味は読書とガーデニング・・・普通です。写真は2014の夏、テラスの寄植えをしているときです。
513YURI近影



「IRON HIDE」

生来活発で、じっとしていない性格(笑)です。手先が器用でものづくりが大好きなひとです。理系頭の割りに手芸や料理も得意です。

元気で動けるときはクルマ、バイクのパーツ制作、PCの自作、日曜大工等何かしら作っていて、動けないときは、アニメ、ゲーム、ガンプラ制作などをしています。

311の直前に再発して、この数年は動けないことのほうが多いです。

愛犬、某ジェダイマスターのような雄姿

今後の抱負として、DIY不得意な人でも簡単につくれるガンプラ、フィギュア向けの塗装ブースの制作ノウハウをアップしたいそうです。ACモーター換気扇の使用で夜中でも静か、釘やビスを使わずに子供でも作れるものを拡散したいそうです。

ご期待ください。