2015年2月16日月曜日

ZⅡ制作日記01

IRON HIDEが大変喜んでいます。何やらガンプラの箱を持って小躍りしています。

IRON HIDE「今日、病院の帰りにビックカメラに寄ったら、HG ZⅡが売ってたんだョ。」

513YURI  「へ~、最近何かと話題にしていたから、すごい偶然だね。」

IRON HIDE「うぉー、シャイニングフィンガー!!!」

















IRON HIDE「νGUNDAM の合間にちまちま作るョー。バーーード、ゴゥッ!!!」

513YURI  内なる私(分かったから・・・落ち着けっ、シルバー。)


以下、ZⅡ開封の儀?

















IRON HIDE が、また何やら申しています。「部品少ねっっ!」


















νGUNDAM Ver.Ka もそうらしいのですが、IRON HIDEはビックカメラでガンプラ関連商品を買ってるそうです。

ていうか、最近何かとビック行ってるよね?IRON HIDE??


皆さんは、どこで購入していますか?
大体、ネットや近所などケースバイケースだと思いますけど。

ブログやってる方などはAmazonが多いみたいですが、IRON HIDEは家計簿つけるシッカリ者なのでビック押しだそうです。

理由は次の写真
IRON HIDE はヤマダ嫌いです。
昔トラブルがあったらしい・・・。
しかも、逃げられたそう。


ビックカメラはディスカウントだけでなくポイント10%還元なので、ガンプラやゲームを買って得たポイントで塗料やツールを買っているそうです。

レシートの購入金額合計と下方のポイント利用とお支払いに注目です。

マーカーペンという塗料をZⅡガンダムと一緒に買っているのですが、約半分の金額しか払っていませんね。


ためしに確認したら、ZⅡの価格はビックネット通販も共通プライスでした。


使ったポイントは前回νガンダムと何かを買ったときのものだそうです。(1回の買い物でそんなにポイント貯まるの?化粧品よりスゴくない?)


IRON HIDE 曰く
「Amazonと価格差があまりなくて、10%還元を差し引くとビックのほうが安い。通販の場合、全品送料無料らしいよ。」
「10%還元がピンと来ないなら、消費税が10%になっても税抜き価格で欲しいもんが買えるって考えれば、イメージしやすいんじゃない?」

513YURI  「IRON HIDE 恐ろしい子・・・!!!」



10%税抜き購入かぁ・・・、あっ、鼻血が・・。
最近、色々高いんだよね。

詳しくは下記参考に。


ネットショップ「ビックカメラ.com」ご利用ガイド icon


ネット通販のほうは、商品によってポイント還元が違うみたいです。



IRON HIDEより

「店舗へ買いに行くと、肌で感じるものがあるので、近くにビックがある人はお店に行くべき、ない人は通販で。そして、買える物はマスターカードで。笑」



投稿: 513YURI